新型コロナウイルス感染症対策のもとで子供たちを支えるために

友人で小児科医をされている方のFBに掲載されていたこちらの資料が、とても子供に寄り添った、子供が読んでもわかりやすく、保護者が読んで安心する資料であると思いましたので、許可をいただき掲載させていただきます。

特に三枚目、保護者が子どもに取るべき態度・外出できない子どもたちに起こるリスク・運動不足とストレスを解消するための工夫が、大変興味深く参考になると思いました。

突然学校に行けなくなり、習い事や外出も制限されてしまった子供たちや、保護者の方々の疑問や不安に思うことに、大変参考になる資料であると思います。

 

出典  佐久医師会 教えて!ドクタープロジェクト