ジュニア大会・中学市総体

6月は予選大会の連続です。

8・9日はジュニア大会県予選、11日は中学市総体です。

ジュニア大会には徒手団体2チーム・チャイルド個人・ジュニア個人・カササギ予選に総勢17名が出場しました。

徒手団体には初めて試合に出るちびっ子さんがいましたが試合がとても楽しかったようですでに次回の試合に向け意気揚々としているようです(^^)

チャイルド個人では成瀬妃葵さんが徒手・ロープで3位入賞し四国大会に出場することが決まりました。

カササギ予選出場の黒田想乃さんも四国大会に出場します。

四国大会出場はえひめ舞花クラブ始まって以来の快挙です。

角清愛・山岡紗笑・成瀬妃葵の3名は10月に行われるひめカップ1部での出場が決まりました。

こちらもえひめ舞花クラブとしては初となります。

 

今治新体操クラブは初めて手具(リボン)団体に挑戦しました。

運も味方につけ5位入賞で四国大会に出場することとなりました。

 

令和になってからお初だらけですがうれしいことです。

ありがとうございます。

 

11日には中学市総体が行われました。

中3の松岡涼華は最後の総体となります。

前日のジュニア大会では思うような演技ができず涙していましたが総体はクラブ1番試技と言うプレッシャーもありかなりの緊張をしておりました。が、本番はそれを見事にはねのけ素晴らしい演技でした。

入賞など目に見える結果には手の届かなかった選手も今回経験した悔しい思いや反省は松岡のように次の大会までに克服していってほしいと思います。