高校県総体

昨日は愛媛県総合運動公園体育館で愛媛県高校総体が行われました。

どのチームも市総体に比べさらにレベルを上げていて素晴らしい演技でした。

団体優勝は済美高等学校さんでした。

当クラブの卒業生もメンバーに入っています。

インターハイに向けてさらに精進していただきたいと思います。

花ちゃん、応援しています。

 

個人の上位2名の選手は本当に素晴らしい演技を見せていただきました。

手具を身体の遠くで操作して伸び伸びかつ華やかに審判席で座っていても思わず一緒に身体が動いてしまいそうな呼吸のある生き生きとした躍動的な演技でした。

当クラブの子供たちはぜひまねしてほしいなぁ~☺と思いました。

 

今年度の四国総体は愛媛県で開催されます。今からとても楽しみです。

 

そして、会場には今治新体操クラブ卒業生の秋月ちゃんが教育実習で帰ってきていました。

聖カタリナ学園高等学校新体操部から東京女子体育大学新体操部に進み今年で4回生です。

残り少ない学生生活を有意義に過ごしてもらいたいと思います。

 

私の指導させていただいているクラブの生徒は進路はそれぞれですが本当に皆さんにかわいがっていただき充実した学生生活を送らせていただいています。感謝しかありません。

これからもお預かりしている子供たちが皆さんに愛される人に育っていけるお手伝いができる指導をさせていただければと思う一日でした。