東京女子体育大学後援会主催新体操講習会

1月28日㈯

東京女子体育大学後援会主催の講習会伊予市のしおさい体育館で開催されました。

私は、朝、コミセンでの「えがお体操」レクチャーを終えてから、指導者研修に参加させていただきました。

30分程度しか参加できず、とても残念でしたが・・・

体育館からは子供たちの元気な声が聞こえていました。

午後からはボール・クラブ・徒手の講習をしていただき、早速、本日の練習から取り入れてみましたが、TNFで目覚ましく向上した子が!!

めちゃくちゃヒットしたようです。

ボール・クラブも実践に役立つ内容でとても身になったと思います。

藤岡さんの素敵な演技も見せていただき、とても充実した1日でした。

ただ一点、残念だったのは生徒たちの集合が受付開始ギリギリだったようで・・・

これは、私の反省点です。

ここ最近、余裕がなく、今回の行動計画も、「ホームページで確認しておいて!」で、終わってました。

事前の集合時間・連絡等徹底するように、今一度気を付けます。